犬育て、子育て。。ついでに旦那育て?!

2匹の犬と娘2人との我が家の

お洋服はあり? なし?

こんにちは

Mako-kai mamaです。

 

犬育て楽しんでおりますか?

 

9月に入りこれから涼しくなる時期ですね。

ワンちゃんは毛皮の着ているようなので

ちょうどいい時期でしょうか(*'▽')

 

そろそろ秋冬コーデが発売する時期ですね。

 

「みなさんの愛犬はお洋服きてますか?」

 

我が家の兄たんは

9月生まれ 11月にお迎えしたので

お洋服着せておりました。

ただ夏場などは着せていないので

正直好きとは言えません。

 

困っているのが毎年サイズアウト。。

けっして肥満ではないのですが

4歳になった今も微妙に成長中( ;∀;)

いつになったら成長とまるのか・・・

 

弟たんは

5月生まれ 

冬まで待つとなると半年くらいになってしまいます。

これまで待ってしまうと拒否がでそう( ;∀;)

な・の・で

 

洋服トレーニングはじめました

 

レーニングとはただ着せるだけ

着たらおやつをプレゼント!! 

っていうシンプルなトレーニン

 

着ることが普通…てきな洗脳をさせようかと。

 

万が一皮膚病などで

お洋服を着なければならない場面が

来た時着ることが苦痛にならないように。

いまからトレーニングです。

何も起きないことが一番ですが。

 

ちなみに去勢手術した時は

レスラーみたいな手術着を着て

帰宅しましたよ(笑)

↓コレコレ(*'ω'*)

[http://


 

:title]

 

(*'▽')お洋服選びのポイント

・伸縮性重視

 兄たんは少し苦手なのでさっと首元を通せるように

 

・素材チェック

 通気性重視 あまりテロテロな素材はNG 

 オシャレだけど飾りがついてると嚙んでとろうとする

 ( ;∀;)兄たんはフードの紐を全部引っこ抜いてしまった

 

・首を通すのを嫌がるワンちゃんは

 マジックテープタイプ

 ボタンタイプなどがおすすめ

 

*小型犬だとリードがつけられるタイプもあるよね

*お店によっては試着させてもらえるので探してみてね。

 

ちなみに私が利用するサイトは

・SHEIN  安いのが売り‼ ただ当たりはずれあり( ;∀;)

      子犬など一時期利用するには十分

      レビューなどで確認してから買うことをおすすめします!

jp.shein.com

KAMAKURA DOG

何よりシンプルな可愛いお洋服が多い

ここのお洋服は伸縮性があり着せやすい。

コスパも◎

帽子など小物もあるよ。

[http://


 

:title]

 

多頭飼いになったのでこれ気になってます(^_-)-☆

お揃いの服着せたら兄弟感が増すかも!?

[http://


 

:title]

兄たんも改めて

一緒にトレーニングしようかな。

今日も犬育て楽しんでいきましょう。