犬育て、子育て。。ついでに旦那育て?!

2匹の犬と娘2人との我が家の

犬育ては性格がわかるまでが大変?!・・・①の巻

こんにちは

Mako-kai mamaです。

愛犬2匹と毎日奮闘しております。

 

愛犬はどんな性格でしょうか??

当然ながら1匹1匹性格が違いますよね。

・ビビり屋さん

・さみしがり屋さん

・食いしん坊

・いばりん坊 ・・・などなど

七人の小人のように全然違いますよね。

 

お迎えする時、

 

成犬の場合

体格や持病や病気などが事前に理解することができる

性格がでているので対応がしやすいし

飼う環境に応じてお迎えする子を探すことができますよね。

 

例えば(一般的な意見ですが)・・

さみしがり屋さんの子→長時間のお留守番は難しい

・・・なので常にお家に誰かがいる環境が理想。

 

ビビり屋さんの子→多頭飼いが難しい

・・・なので1匹で飼える環境が理想。

 

子犬の場合

将来の大きさや後天的な病気など予測しにくい

性格などもわかりにくい

 

 

・・・なので覚悟してお迎えしましょう

 

*兄たんの記録 

ブリーダーよりお迎え

パパ、ママ3キロ台・・(予測4キロ台)

生後2か月くらいにお迎え 約1.5キロ

 

現在は4歳…

体重6.8キロ!!大きく成長しました。

将来像では↓こんな感じで↓一緒にお出かけができるかな。

なんて思っていましたが。

[http://


 

:title]

 

全然アウト~!!( ;∀;)

 

性格はというと

お迎えした頃は 

・食いしん坊

・びびり屋さん

・人に抱っこされるのが苦手

・隅で眠る

 

現在は

・食いしん坊だが好き嫌いがある

・人間が大好き、犬が苦手

・抱っこ、お出かけが大好き

・一緒にベットで眠る

 

 

本来の性格もありますが、一緒に生活し

色々変わった部分もあるのかもしれませんね。

 

何より言えるのは

「犬育ては根気が必要‼・心広くかまえましょう」

 

そして何より犬育てを楽しみましょう‼